KSRの全塗装作業も終盤を迎えておりますが
実は先にヤフオクにてKSRのカラーリング用にと
デカールセットを落札していました。
カワサキ純正のドレスアップツールです。
張り替えるだけでPOPになる星をイメージしたものでした。
これだと作業も簡単でイメチェンできると思い
倉庫で眠っていたというものでしたが新品未開封という事で手に入れました。
無事に商品は届いたのですが商品を見てガッカリしました。
なぜならふちの部分がカーリングしてめくれ上がっていたのです。
当然大事にしたい愛車なのでこれを貼る事はできません。
返品不可との条件だったのであきらめましたが
商品がデカールなので多少のキズや汚れは仕方ないとしても
貼る事が出来ない商品は明らかに瑕疵だと思いました。
やはりクレームをつけると言うのではなく
本当の状態は伝えるべきだと思い
この状態の事を先方にメールする事にしました。
先方は謝罪と代金を返金を言ってきましたが
やはりルールに則ったやり取りをしてますし
先方にも故意がなかったのが解ったので
その件は私があきらめる様にしました。
長くヤフオクをしているので得もさせてもらってます。
またたまに出品もしているので善意の対応をしたかったのです。
金額もたいした金額じゃなかったので頭を切り替え
別のカラーリングの方法を考えていた時に一通の小包が届きました。
中には「穴埋めにはなりませんが」という手紙と
Kawasakiのロゴ入り灰皿が入っていました。
私はタバコは吸いませんがとても嬉しくなりました。
きっとずっと気にかけていたのでしょう。
今回は残念な取引でデカールは今回の作業には使用しませんが
実はKSRの外装をもう一組落札してまして
デカールの使えない部分はカットして利用してみようと考えています。
本来の作業がまだまだなのでずっと先の事になりますが…。
その方が出品者も喜んでもらえると思いますから。