ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

利根川支流でイワナ釣り Yotallowさんからの便りです。

2012年08月16日 | フォトダービー2012 Stream

お馴染みのYotallowさん。利根川の某支流でイワナ釣りを楽しんできたよと、写真を送ってくれました。

ここのところ仕事に忙殺され、なかなか竿を出す時間も無かったというY氏。束の間の休日に遊んでくれたイワナたち、可愛いですね。

Yotallow氏より一言コメント

‘夏渓流は40DDで決まりです(笑)‘

あはは。

Dsc_0068

Dsc_0066_4

上は泣き尺イワナだそうです。

 

Dsc_0074_5

Dsc_0076

こちらは25cmぐらいだったけれど、キレイなイワナだったとYotallow氏。

 

Yotallowさんのタックル

Rod:レヴェルトラウト56MT

Reel:イグジスト2004

Line:スーパートラウトアドバンスVEP4lb

Lure:ソリスト40DD

 

フォトダービーエントリー2011 Stream

 

Photo&Report by Yotallowさん

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yotallowさん (MINI)
2012-08-16 23:29:38
Yotallowさん

夏の陽射しに輝いて、イワナが眩しいっす!
イワナってヤマメやアマゴに比べると食いっぷりも
ガッツリ男気があって憎めないですよね。

禁漁まであと一カ月余り、お互い楽しい釣りを
しましょう(^^)/
返信する
Yotallowさん (小平)
2012-08-17 00:26:45
Yotallowさん

素敵なイワナの写真を有難うございました。

先日も触れましたが、ここのところ嫌なニュースばかりが続いてたところのYotallowさんの便り、なんだか少しホッとしました。

私も川に出掛けたいな。
ウマい空気を吸って、キレイな川を歩けば少しはこの嫌な気分も晴れてくれるかな。

宇宙から見れば地球なんて砂粒なのにね、なんだかおかしいね。

とはいえ嫌でも現実を直視すると、こんな事なかれ主義では遠くない将来に、日本は世界地図から消えてなくなっていますよ。

国破れて山河あり、なんてことにならないように。
そんな山河じゃ、魚釣りもできやしない。

ここは政治を語るブログじゃないけれど、今日は書かずにいられませんでした。

返信する
Yotallowさん、奇麗なイワナですねー。 (鈴木俊二)
2012-08-17 17:18:05
Yotallowさん、奇麗なイワナですねー。

近況報告も予て
私も忙しくてそれでも6月中は多摩川や相模湖のバックウォーターに半日ほどの釣りが出来てました。
10何年ぶり位に日本でバス釣りです(笑)

多摩川ではナマズも釣れましたよ。

7月からはさらに多忙で家と職場の往復。

今週からはノルマが倍になりました、死なない程度に頑張ります。
あとちょっとですから。
返信する
あっ、みなさま残暑お見舞い申し上げます (^^;) (鈴木俊二)
2012-08-17 18:05:04
あっ、みなさま残暑お見舞い申し上げます (^^;)
返信する
鈴木俊二さん (小平)
2012-08-18 10:12:31
鈴木俊二さん

残暑見舞い、ご丁寧にありがとうございます。
今年は夏らしく暑い毎日ですね。

いよいよ秋の公開が近づいてきましたね!
楽しみにしています。

この前も都内ビルスクリーンで予告上映やっていましたね~

詳細がわかればぜひ教えて下さい。告知させていただきます。
では身体に気を付けて、ラストスパート頑張って下さい。
返信する
皆さん コメントありがとうございます。 (Yotalow)
2012-08-18 20:59:59
皆さん コメントありがとうございます。

MINIさん

夏のギラギラ炎天下のイワナ釣りは最高に楽しいですね~。
泣き尺イワナも流れの下からガップリと40DD喰ってきました。

渓流シーズン気が付けばもう残り1ヶ月余りですね(汗)
ラストスパート楽しい釣りをしましょう!

小平さん

夏のギラギラ炎天下の中、汗を拭う事も忘れての渓流釣り。
何度もチェイスしてきてくれるイワナ達にドキドキしながら
ZANMAIのミノーを投げることで日常の嫌な事など全てぶっ飛びました(笑)

小平さんもお忙しいとは思いますが夏渓流にぜひ!!
日本の夏渓流釣りって本当に素晴らしいと思います!!




返信する
鈴木さん (Yotalow)
2012-08-18 21:09:08
鈴木さん

ご無沙汰をいたしております。コメントありがとうございました。

お忙しい中、釣りをされていらっしゃるようで安心いたしました(笑)

いよいよ大詰めでしょうか!
お仕事お忙しいこととは思いますが楽しみにしておりますので、
お身体をお大事にしながら頑張って下さい。

秋の芦ノ湖にはご一緒できることを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。