ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

東古屋湖、小方氏のミノーイング便り

2017年11月18日 | 渓流・本流2017
CHOICEの小方氏より便りが届きました。東古屋湖でミノーイングを楽しんできたそうです。









「1本目のヒットルアーはファット85Type1 日本アワビ、アカキン。

2本目・3本目はFAT85Type2 東古屋(小方)SP/メキシコアワビ。これはお客さんのルアーですが、自分のが無かったので借りちゃいました。この時のロッドはレヴェルトラウトの76MTです。

全部で4本キャッチ、45・60・62・65㎝だったと思います。サイズ的には真ん中が40~50サイズが全然いない感覚ですね。上か下かなんでミノーの方にはいいかもしれません。」



今回のヒットミノーたち、ファット85各モデルがよい仕事をしてくれたみたい。ここのところの東古屋湖は好不調の波があったようですが、65㎝まで釣れたのなら何よりでした。秋のシーズンも盛り上がってほしいものです。



小方氏のお店、CHOICE。横浜で開店準備を進めています。待ち遠しいですね。

タックル
ロッド:レヴェルトラウト76MTなど
ミノー:ファット85Type1、Type2各色など

Photo&Report by CHOICE小方氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。