ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

ゆうやはお見通し

2013-02-10 12:17:11 | 悪性リンパ腫関連
昨日、私はお昼ご飯をあまり食べていませんでした。

3時頃になると、当然のことながらとてもお腹が空いてきました。
「あ~お腹が空いたなあ。何か食べたいなあ。何を食べようかなあ。」

「お母さん、どうしたの?」
突然、ゆうやに声をかけられました。

「え?どうもしないよ。」
「何か悩んでいるの?」
「何も悩んでいないよ。」

「でも、悩んでいるように見えるよ。」
「そう?」
「元気ないように見えるよ。」
「そう?」
「言ってごらんよ。」

まあ、ゆうやに心配されてしまいました。
そこまで心配してもらってお腹が空いたとは言えず、私は笑ってごまかしていました。

その後、一緒におやつを買いに行き、ちょっと一息つきました。
ゆうやのそばに行くときは、ある程度しっかり食べていかないといけないなあと思いました。

何もかもお見通しのゆうやにはかないません。
それにしても、お腹が空いただけでそんなに悩んでいるように見えたなんて、私も大人げないなと思います。

今日は栄養たっぷり食べてから病院へ行こうと思います。


応援して下さる方は、1日に1度だけポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
日記ブログランキングの方は、再度投票ボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

日記@BlogRanking
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 一期一会の精神で | トップ | え?聞こえないよ~。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロミ)
2013-02-13 15:40:06
ゆうや君ママさんは、空腹でかなり悩ましい表情をされていたんでしょうか^^
そういえば、昔、元夫に「君はお腹が空くと怒りっぽくなるね」って言われましたから、ケロミさんはお腹が空くと怒りっぽくなるみたいです。まるでお子ちゃまですね(笑)
最近は玄米か3分づき米にシソふりかけと、すり胡麻をたっぷりかけて、焼き海苔で巻いて食べています。満腹感が得られるのと、お腹があまりすかないです。
コメントを書きながらまた食べたくなったので、帰宅したら早速海苔ごはんです^^
まぁ、おかずがほとんど要らず、手軽なことが一番なんですけどね~
あと、明日はバレンタインデーなので、私から娘たちに抹茶ロールケーキを買いました♪
ゆうや君ママさんは、ゆうや君に何かバレンタインデーのお菓子を準備しますか?
返信する
ケロミさん (ゆうやのママ)
2013-02-13 16:58:30
私はお腹が空くと、クラッと倒れそうになります(笑)。
ケロミさんのコメントを見て美味しそうなシソ胡麻のりご飯が食べたくなりました。
沢山食べてしまいそうです。
明日、バレンタインデーですね。
ゆうやには小さなお菓子を1つ準備しようかなあと思っています。
食事制限がいろいろあって、何をあげたらいいか迷っているところです。
返信する
あら、大変 (ケロミ)
2013-02-14 07:51:15
倒れてしまいそうになるんですか?(笑)
ゆうや君の介助で体力を使いますから、お腹がすいていると力が入らなくなってしまいますね。

食事制限がある場合、食べ物を選ぶ時になかなか決まらないですね。ちょうど良いものが見つかると良いですね。

我が家は昨日抹茶ロールケーキを持ち帰ったら、上の娘が「生クリームが苦手なんだけど…」
あ、そうだった(-o-;)
何年親子やってて忘れるんだろうね、このお母さんは。テヘッ(*^_^*)
娘は生クリームが苦手って、心のメモに書いておかねば~
返信する
ケロミさん (ゆうやのママ)
2013-02-14 11:40:14
ということは、、、抹茶ロールケーキはケロミさんが半分召し上がったってことになるのかな。
時々生クリームが苦手という方がおられますが、ゆうやは生クリームが大好きです。
でも、残念ながら今は生クリームは禁止です。
多分、今日のおやつは「おにぎり」になりそうです。
返信する
うっ(・_・;) (ケロミ)
2013-02-14 17:54:28
やっぱりわかります?(笑)
はい、ケーキの半分はケロミさんの胃の中で~す(^O^)
そうそう、ご飯にかけるスリ胡麻はたっぷりかけます。胡麻のお陰でお腹が膨れてご飯の量を増やさずに済みますし、私達世代のサプリでよく見かけるセサミンを摂取できますから、お得ですね(^_^)
返信する
おにぎり (ケロミ)
2013-02-14 17:56:44
ゆうや君のおやつはおにぎりなんですね。
ママさんが見守ってくださる中で食べるおにぎりは幸せな味ですね(^_^)
春になる頃にはケーキを食べることができるかな?
返信する
ケロミさん (ゆうやのママ)
2013-02-14 19:20:10
やっぱり~、ケーキの半分はケロミさんの胃の中でしたか~。
胡麻は抗酸化作用があるのですね。
ゆうやは胡麻が大好きなんですよ。
今日はやっぱりおにぎりを食べました。
ケーキは春には食べられると思います。
それまでの間、私が代わりに食べておきます~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。