ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

ノロ対策に

2017-01-23 10:59:34 | 介護関連・介護グッズ


ゆうやは前回の血液検査の結果で、白血球の数値が低くなっていました。

ドクターからは「抗がん剤を8回もしたから、これは仕方がありませんね。」と言われました。
こうなったら、ゆうやを守る為に外側から対策をしなければなりません。

世間ではノロが流行っていますので、今の時期だけ常備しているスプレーよりも強力なものを買うことにしました。
トイレを使用する度に除菌して細菌感染を防がなければなりません。

いろいろ探しましたが、最終的に「V-アイナック」というスプレーを購入しました。
まず、これは塩素系除菌剤の高い除菌力を持ちながらも安全であるというところが魅力的でした。

刺激臭・漂白・腐食変質などの問題点をクリアした次亜塩素酸系ナトリュウム水溶液です。
高い除菌・消臭力を持ち、数秒~数十秒以内の接触時間で菌やウイルスを除去するそうです。

なんと食品にも直接使える安全性を持っており、味も匂いも変わらないのだそうです。
実際に使ってみると、確かに刺激臭はありませんでした。

発がん性物質のトリハロメタンや耐性菌を生成せず、素手のままでも安心して使えるのが嬉しいです。
引火性、金属腐食性もありませんので、どこにでも使用できます。

昨日もゆうやと出かけ、あちこちのトイレにスプレーを使用しました。
ゆうやが使用させて頂いたトイレは、使用後きれいに除菌されていたりして〜。

アルコール耐性のウィルス菌にも効果を発揮するそうです。
「V-アイナック」、頼もしいですね!


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« グンゼのルームシューズ | トップ | 初めての相部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。