ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

ハトムギを食べているよ

2018-06-08 11:11:18 | 日記


ゆうやは、毎朝、ヨーグルトを食べています。

自家製ヨーグルトに別の乳酸菌やはちみつ、クランベリー粉末などを入れています。
全てを混ぜてから、仕上げにハトムギを上にのせています。

ゆうやが毎朝食べているハトムギは、タマチャンショップのハトムギです。
このはとむぎは、国内産のもので、殻を取り除き、焙煎したものです。

お米のポン菓子のように膨らんでいて、ポリポリとおやつのように食べることができます。
砂糖で味付けされていませんので、とても健康的です。

また、お茶にして飲むこともできます。
無添加の焙煎はと麦茶も、なかなか評判が良いようです。

ゆうやはもっぱら、ヨーグルトにのせてポリポリ食べています。
ハトムギを入れて食べると、便通にも良くてゆうやは嬉しそうです。

私も美容に良いかなと思って一緒に食べています。
ポリポリとこの食感が、私もゆうやも気に入っています。

フープやお味噌汁に入れる方もおられるようで、他にも工夫すれば楽しい食べ方ができそうです。
これから暑くなってくれば、アイスにのせるのもいいかもしれません。

我家では毎日食べていますので、欠かさないように1袋ストックするようにしています。
このハトムギ、なかなか美味しいですよ♪


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事熱心だよ | トップ | 故郷のようなドクター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。