ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

副鼻腔炎かな?

2018-08-14 12:17:18 | 日記
ゆうやはお盆を迎えて、とても嬉しそうにしていました。

お盆の始まりには迎え火をしてご先祖様に果物やおはぎをお供えし、手を合わせました。
「みんな、来ているかな〜。食事会も一緒にくるかな?」

ゆうやは「楽しいなあ、楽しいなあ♪」と始終ニコニコして喜んでいたのですが、喜びすぎてしまいました。
「お母さん、おでこが痛い。」

ゆうやは笑い過ぎたり喜びすぎたりすると、額が痛くなるのです。
残念ながら、お盆は痛みとともに始まることになりました。

それに加えて右の頬も痛いと言います。
少し鼻声にもなっていますので、もしかしたら副鼻腔炎かもしれないと思いました。

今は近隣の病院は全てお盆休みに入っています。
地域の救急病院にも問い合わせをしたのですが、検査をする機器が揃っていないとのことでした。

万一、高熱になれば、即、検査設備のある救急病院へ連れていこうと思っていますが、今のところ体温は平熱ですので、とりあえず様子を見ることにしました。
「おでこが痛い、ほっぺたが痛いよ。」とは言うものの、笑顔も見られます。

額の痛みに関しては緊張を緩める薬を飲むと、楽になるようでした。
副鼻腔炎が額にも及んでいるのではと心配していましたが、額に関しては緊張による痛みかもしれません。

お盆の行事はまだまだ続きます。
お墓参りも予定していますので、なんとか無事に行けたらと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« オール巨人阪神さんの漫才を見て | トップ | 耳鼻咽喉科へ行ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。