ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

おじいちゃん、作業所に見に来てね

2014-01-27 11:32:07 | 日記
ゆうやは今、とても楽しみにしていることがあります。
それは、おじいちゃんがもうすぐ作業所に来てくれることです。

お正月におじいちゃんの家に行った時、ゆうやはおじいちゃんに言いました。
「おじいちゃん、今度ボクが通っている作業所へ見に来てください。」

おじいちゃんは、お酒を飲みながら承諾してくださったそうです。
ゆうやはとても喜んで、その話を聞かせてくれました。

お正月休みも終わり、作業所が始まると、ゆうやは毎日おじいちゃんを待ちました。
「おじいちゃんは、今日は来てくれるかな?」

作業所から帰宅すると、ガッカリした表情で言いました。
「お母さん、おじいちゃんは今日は来てくれなかったよ。」
「でもね、ゆうや。おじいちゃんの家は遠いからねえ。」

毎日、こうしておじいちゃんを待っていたのですが、おじいちゃんはなかなか現れません。
ゆうやはだんだん苦悩してきました。

「おじいちゃんはいつになったら、来てくれるんだろう、、、。」
とうとう、ゆうやは夜も眠れなくなり、「おじいちゃんが来てくれないのなら、作業所に行かない。」とまで言い出しました。

あまりにゆうやが苦悩しているので、私はそのことをゆうやのパパのお姉さんに話しました。
ゆうやのパパのお姉さんがすぐにおじいちゃんの家に行って、尋ねてくれました。

おじいちゃんは、すっかりゆうやとの話を忘れていました。
「そんなこと、言ったかなあ~。」

おじいちゃんは「来週にでも行かせてもらうよ。」と言ってくれました。
ゆうやは大喜びです。
「おじいちゃんは、忘れていたんだね。いつ来てくれるのかなあ。楽しみだなあ。」

それ以来、ゆうやは元気に作業所へ通っています。
「もうすぐおじいちゃんが来てくれる♪」

ゆうやの心は今、とても弾んでいます~。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ジムへ行ったよ♪ | トップ | パソコンで山形県の素質を発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。