ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

祝日も作業所が開所するよ

2015-07-21 11:29:38 | 日記
昨日は、祝日「海の日」でした。

3連休ということで、多くの人がレジャーに出かけられたと思います。
近所もシ~ンとしていました。

ゆうやも、もれなくヘルパーさんと一緒に電車に乗りに出かけました。
とても楽しい3連休を過ごすことができました。

さて、昨日の祝日は実は作業所が開所していました。
私はうっかりしていまして、作業所がお休みと思い込んでいました。

ゆうやは金曜日に「海の日」に皆が来ることを知りました。
「お母さん、月曜日、作業所があるみたいだよ。」

あっ!
忘れていたわ!

でも、祝日はお休み扱いしていて、ヘルパーさんにもお願いをしていました。
私のミスです。

昨年まで土曜日を開所していましたが、土曜日の利用者が少ないため、閉所することにしたそうです。
そのかわりに今年度から、作業所では祝日を開所することに決定したのでした。

今回は、祝日をお休みしてしまいましたが、次回からは作業所に行くようにしようと思います。
祝日ということで給食弁当はありませんので、皆でどこかへ食べに行くとのことです。

今年度は今までと違うリズムになりそうですが、これもまたいいかもしれません。
時と場合に応じて、参加しようと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 警報が出たんだけど~ | トップ | 筋肉痛が痛いよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。