ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

朝から定期診察

2023-04-10 10:48:05 | 日記
今日は朝一番に、定期診察のため、病院へ行きました。

先週、作業所から帰ってきてから悪性リンパ腫の採血検査を受けていました。
その結果を聞きに、今日は病院へー。

なぜか大きい病院にもかかわらず、今日はとても空いていました。
待合室もガラガラです。

不思議だなあと思っていたら、すぐにゆうやが呼ばれました。
病院へ到着して受付を済ませてから、上着を脱いでいる間に順番が来たのです。

早っ!

診察室に入り、ドクターから結果を聞きました。
肝臓の数値が少し悪いだけで、後は問題ありませんでした。

肝臓については経過観察で良いそうです。
ゆうやはお酒を飲まないので、あまり心配しなくて済み、その点は有り難いです。

診察も5分くらいで終わり、会計へ。
いつもならかなり待つ会計も、あっという間に終了しました。

気がつけば、9時半の診察の予約だったのに、全て終わったら9時半ごろでした。
なんというスピードでしょうか。

ゆうやは作業所へ行くのに、電車を何本か見送ったりして時間調整をしたぐらいです。
こんな日もあるのですね〜。
なんだか得をした気分です♪

次の定期診察は半年後の予定ですが、その時も早く終わったら嬉しいなあと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春のお別れ | トップ | どんなふうに呼んでほしい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2023-04-11 23:28:33
 病院の待ち時間は運とタイミングですよね~。
 
 大きな病院は、検査予約のための診療をうけて、検査して、検査結果を聞く ていう 3段階だから
 面倒臭~~~ とげんなりしますよね。治療費も検査代もバカ高いし~>< その上待ち時間が長いのも本当に大変☆
 今回は早くて良かったですねえ。

 姉の夫が皮膚ガンの手術を受けて、昨日は転移していないかの検査結果が出たのですが、無事に転移ナシでホッとしました。
 
 仕事を休んだりして色々大変だったみたいですけど、検査結果が「問題ない」ことが一番ありがたいな~♪と思います☆
返信する
たま♪さん (ゆうやのママ)
2023-04-12 00:37:30
>検査結果が「問題ない」ことが一番ありがたいな~♪と思います

本当にそう思います。
お姉様の旦那様も、検査結果が良くてよかったですね。
私も年に最低6回は検査を受けますが、毎回ドキドキします。
検査結果を聞くのは、なかなか慣れないものですね〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。