ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

理学療法訓練が始まりました

2014-03-13 10:00:10 | リハビリ関連・リハビリグッズ
昨日、ゆうやはリハビリ病院に行きました。

年末に作業療法訓練が終了し、しばらく待機期間となっていました。
先日、病院から連絡あり、3月中旬からリハビリ再開となりました。

病院には沢山の先生がいらっしゃいます。
次はどの先生が訓練してくださるのかなとドキドキー。

なんと偶然にも前回訓練してくださった先生が、再び担当してくださることになりました。
ゆうやは久しぶりに先生にお会いし、最初から最後までずっとおしゃべりしていました。

「ボクね、腹筋頑張っているんです♪」
「え~?!腹筋?凄いね~。」

先生にどのように腹筋を鍛えているか、見て頂きました。
「わ~、凄いね~。凄い凄い!」

先生がとても褒めてくださいました。
また、先生はゆうやの足の踏ん張りがしっかりできていることにも驚かれました。

はい♪
ゆうやは、毎日足こぎ車椅子に乗って鍛えていますから~。

前回のリハビリでは、先生はゆうやの膝を伸ばすことに力を入れてくださっていたそうですが、「今回は次の段階に入りたいと思います。」とおっしゃいました。
今回の理学療法訓練は16回あります。

どんな風にゆうやが成長していけるかとても楽しみです。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 新しい作業に取り組んでいるよ | トップ | 朝から大暴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。