ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

バレンタインカードちょっと遅いけど~

2015-02-26 17:40:21 | 日記


昨日、ゆうやはショートステイに行きました。

待ちに待ったショートステイということで、ゆうやは朝からずっと笑顔でした。
病院に着くと、今回はすぐに病棟の看護師さんが迎えに来てくださいました。

とても広い部屋に案内して頂きました。
荷物チェックをしてから、看護師さんにお願いをしました。

「やさし~くゆうやを叱ってあげてください。」
「看護師さんは、承知しました!」と笑顔で了承してくださいました。

さて、今日は午後からゆうやを迎えに行きましたら、カラオケの時間に作った作品が部屋に飾られていました。
「ちょっと遅いですがバレンタインカードを作ったんですよ~。」と、看護師さんがカードを取り出されました。

ゆうやは文字が書けませんから、看護師さんが代わりに書いてくださったそうです。
「ゆうやくん、お母さんへなんて書きますか?」
「こまらせないです、と書いてください。」

「それから次はなんて書きますか?」
「お母さんに反抗しません、って書いてください。」

看護師さんは「ゆうやくんの言うとおり書きました。」とおっしゃっていました。
ゆうやは、心の中ではそのように思っているのですね。
頑張って素直になろうと努力しているゆうやの気持ちが、よく分かりました。

ショートステイなどで、ゆうやと少し距離を置く機会ができて良かったと思います。
ゆうや、カードありがとう♪


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ショートステイが楽しみだよ♪ | トップ | 冗談なんです~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。