ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

東京へ行きたいよ

2014-03-29 10:45:16 | 日記
ゆうやは最近、再び東京熱が出ています。

3歳の頃からなぜか乗ったことも実際に見たこともない山手線が好きでした。
小学生になって、あまりに山手線に乗りたいというので何度か乗りに行きました。

山手線に乗る前にパソコンで駅の予習をしていました。
行く頃には、1周全ての駅名を覚えていました。

東京駅に到着し、山手線の発車メロディーを聞いた途端に、今までにないほどテンションが上がっていました。
ゆうやってこんなにテンションが上がるんだ~と、私はとても驚きました。

さて、ここ数年は東京に行く機会がありませんでした。
特別支援学校の修学旅行では東京方面に行く予定でしたが、急遽変更になり、九州へ行くことになったのです。

我が家の中心に置いている時計は、山手線の時計です。
山手線の各駅の発車メロディーが鳴ります。

最近は、You Tubeでも山手線の映像に見入っています。
「お母さん、ボク東京に行きたいよ。」

私は、今すぐは無理だけど5年後なら新大久保駅もバリアフリー化されているだろうと思い、「ゆうやが25歳になったらね。」と言いました。
ゆうやはとても喜びました。
「ボクが25歳になったら東京へ行けるよ♪」

ちょっと先の話ですが、ゆうやに1つ目標ができました。
しばらくはYou Tube で楽しむとしましょう。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 転倒したんだ | トップ | 足こぎ車椅子に乗って春のお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。