ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

7月のカレンダーを作ったよ

2019-06-27 10:15:12 | 日記


ゆうやは今週の火曜日に、作業所でカレンダー作りをしました。

「今日は色鉛筆で塗ったよ♪」
ゆうやはニコニコ笑顔です。

カレンダーを広げてみると、夏らしい爽やかな色使いです。

「全部自分で塗ったよ♪」
ゆうやは、達成感と充実感を感じているようでした。

やっぱり職員さんに手伝ってもらうより、自分で仕上げた方が嬉しいようです。
入浴介助に来てくださったヘルパーさんに「カレンダーを見てもらう。」と、張り切っていました。

「ボク、カレンダー作りしました。見てください。」
ヘルパーさんは、ゆうやが作ったカレンダーを見てくださいました。

「ゆうやくん、上手に塗っているね。夏らしいさわやかな色だね。」
ヘルパーさんと私は「この度は真っ黒がなくて良かった、良かった。」とお互い顔を見合わせて言いました。

使っている色は少ないけれど、重々しい雰囲気から解放されているように思います。
ようやくゆうやの心が安定してきているようで、安心しました。

6月もあと少し。
元気に作業所に通いましょう〜。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 車椅子、また故障です | トップ | サミットだよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます~! (ふろーれん)
2019-06-27 13:10:34
こんにちは。
あ、もう7月、早いなあ~!
毎日、ゆっくりした暮らしなのに日々の過ぎるのが早いこと!
ゆうやくんのカレンダーを見て、季節に気づかされました。
優しい色合いですね。プールで楽しそうな動物たち。コアラちゃんの(クマちゃんかも)お顔がピンクなのが私はすごく好きです。
癒されます~!
返信する
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2019-06-27 20:52:19
今回のカレンダーの仕上がりは、本人も満足しているようです。
夏は涼しげな色がいいですよね。
これから暑くなりますが、ふろーれんさんも熱中症にご注意くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。