ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

検査結果が出たよ

2018-10-30 14:30:37 | 悪性リンパ腫関連
今日は朝から病院へ行きました。

先週受けた造影剤CTと血液検査の結果を聞きに行くためです。
朝一番に病院へ行きましたが、すでに大勢の人が待っていました。

まずは血液内科で受付をし、次に整形外科で受付をしました。
1時間ほどで血液内科の順番が回ってきました。

先生はCTの画像を見ながら説明してくださいました。
「骨盤の骨もきれいに治っています。腫瘍マーカーも安定していますよ。」

本当はCTではなくてPET検査を受けたかったのですが、ゆうやがガサガサ動きますのでPET検査を断念しました。
CT検査では1箇所しか撮影できませんので、次回また首のあたりを検査することになりました。

「多分大丈夫だと思いますが、念のために検査をしておきましょう。」
腫瘍は右耳の下にも転移していましたので、ドクターはそう言いながらゆうやの耳の下あたりを触診してくださいました。

ドクターには、最近、脈拍が落ちることがあって、他の病院で検査中であることも伝えました。

次回の検査と診察の予約を取り、診察室を出ました。
さあ、ここからが長時間待ちとなります。

いつも整形外科受診の時は、長く待つことになるのです。
水分補給をしながら、ゆうやはオムライスのお店のメニューを見ていました。

さらにまた1時間以上待ち、整形外科の順番が回ってきました。
ドクターはリハビリのことを尋ねてくださいましたので、訪問リハビリを受けていることを話しました。

「骨もすっかり治っていますから、しっかりリハビリ受けて頑張ってくださいね。」とドクターがゆうやに話しかけてくださいました。
整形外科のドクターが、最初にゆうやを受け入れてくださったおかげで、ゆうやはこの病院に入ることができました。
当時を振り返り、改めてドクターに感謝をしました。

診察が終わると、ゆうやはオムライスのことで頭がいっぱいなようでした。
「ボクは、チキンライスのオムライスを食べるよ♪」

こうして元気なゆうやの笑顔を見ることができて、本当に有り難いです。
1日1日を大切に感謝を忘れずに生きていきたいと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 作業療法の先生が来てくださ... | トップ | エアコンの掃除をしてもらったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。