ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

風邪が流行っています

2014-10-24 10:50:38 | 日記
今朝もゆうやは元気に足こぎ車椅子に乗りました。

昨日、足こぎ車椅子の点検を受け、チェーンの緩みを直して頂きました。
空気も入れて頂き、今日は快適に乗ることができました。

その後、作業所の車が到着し、職員さんが2人降りて来られました。
あら、お2人ともマスクをされています。

いつもはマスクをされていないのですがー。
「最近、作業所で風邪が流行っています。」と、職員さんがおっしゃいました。

休まれている利用者さんも多いようです。
ゆうやはいつも利用者さんの大きな声で困っているのですが、最近は、落ち着いて通っているなあと思っていたらそういう訳だったのですね。

「ゆうやくんも気をつけてください。」
職員さんはそう言って車に乗られました。

ゆうやは風邪対策として、ずっとマスクをしています。
夏の暑いときも毎日、マスクをして過ごしました。

マスクの部分がむれたのか、ニキビができています。
少しマスクを外して過そうかなと思ってましたが、これはマスクを外すことができないですね。

最近は1日の気温差が激しいですから、急な温度変化に体がついていかないこともあると思います。
ゆうやは、外出時には薄い上着を2枚持ち歩いて段階的に調節しています。

免疫を上げる為に食べ物にも気をつけたいと思います。
今朝は、ヨーグルトにプロポリスを数滴入れました。

ゆうやが風邪をひかないよう、しっかり予防をしていこうと思います。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ゆっくり話しているつもりだ... | トップ | ゆっくり言えたよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。