ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

足の甲が赤くなっているよ

2021-03-16 10:57:21 | 日記
ゆうやは毎年、足指がしもやけになります。

先日も、足が赤くなって、しもやけのようになっていました。
今の時期は仕方ないねえと、思っていました。

何日か、少し赤いままでしたが、そのうち治るだろうと思っていました。
ところが、昨日の朝、ゆうやに靴下を履かせようと思って足を見ると、足の甲の3分の2も赤くなっていました。

え?
どういうこと?

これは本当にしもやけなのか?
それとも、、、。

私は昨年の春のことを思い出しました。
確か、細菌感染して足の甲が赤く腫れたのでした。

その時と赤くなっている様子がとても似ていましたので、気になりました。
昨日の夕方、皮膚科を受診すると、やはり細菌感染しているとのことで、抗生剤を処方して頂きました。

「もし、薬が効かなくて赤味が広がったらすぐに来てください。薬を変更しますので。」とドクターがおっしゃいました。
これはあと少し放置すれば、入院しなければならないところでした。

私は花粉症が酷くて頭が回らず、ボ〜ッとしている状態ですので、今回のゆうやの足について対処が遅れました。
入院するギリギリ直前で気づいて良かったですが、もっと早くに気づくべきでした。

ゆうやは肩も痛くて、足も痛いという、可哀想な状態です。
頂いた薬が効くことを祈るばかりですー。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 肩を痛めたよ | トップ | 肩の痛みが取れてきたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。