ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

歯茎から謎の紐が~ その2

2015-07-29 09:42:51 | 日記
今月、ゆうやの歯茎から謎の紐が生えてきていました。

歯医者さんに行って診て頂こうと予約をしたのですが、診察日前にその紐が取れてなくなってしまいました。
先生に診て頂けなかったので、また生えてきたら診て頂くことになりました。

前歯茎から再び、少しずつ紐が成長してきました。
今度はあまり長くならないうちに診て頂こうと、歯医者さんに電話をしました。

「夏休みで予約がいっぱいです。」
残念ながら、診察の予約は取れないようです。

そこで、診察と診察の合間に、ちらっと紐を見て頂くことになりました。
早い方がいいだろうということで、昨日、早速見て頂きました。

昨日は朝早く起き、ゆうやには歯医者さんに行くことを内緒にしていつものように仕度をしました。
ヘルパーさんも早く来てくださり、なにごともないようなふりをして準備を進めてくださいました。

足こぎ車椅子にも乗り、いよいよ出発というときに、私は離れた所からヘルパーさんに電話をしました。
「そろそろお願いします。」
「わかりました。」

私は電話を切り、足こぎ車椅子を家に戻しに帰りました。
電話を切り終わってからも、ヘルパーさんは電話が続いているふりをしてくださいました。

「え~?そうなんですか~?急遽、病院に行くのですね。はい、わかりました。」
ゆうやはヘルパーさんの一人芝居が面白かったのか、ゲラゲラ笑い出しました。

ゆうやはすっかり冗談だと思ったようです。
ヘルパーさんは、そのままゆうやを歯医者さんに連れて行ってくださいました。

私もすぐに後を追いかけたのですが、慌てすぎて電車を乗り間違えてしまいました。
歯医者さんの最寄り駅は普通電車しか停車しない駅なのですが、快速電車に乗ってしまったのです。

あ~!
気付いたときには時すでに遅し、、、。

歯医者さんの最寄り駅を通過して、また引き返しました。
病院に到着すると、ちょうど先生がゆうやの歯茎を見てくださるところでした。

どうしてこんな紐状の形になるのか、先生も不思議だとおっしゃいました。
とりあえず、緊急性がないと判断され、治療は来週となりました。

紐の正体は、来週明らかになると思います。
謎の紐は、一体なんなんでしょうか~。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 歯が痛くないスプーン | トップ | 8月のカレンダーを作ったよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。