ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

10月のカレンダー

2018-10-02 11:55:26 | 日記



先週、ゆうやは作業所でカレンダー作りをしてきました。

8月の真っ黒カレンダー以来、カレンダーを見るのがちょっとドキドキです。
今回は黄色の台紙で明るく仕上がりました。

ハロウィンのかぼちゃがちょっと不気味ですが、それ以外は明るくて楽しそうです。
かぼちゃもまあ、楽しそうに笑っているかな〜。

今回は運動会の絵を選んで色ぬりをしたようですが、ゆうやは運動会では綱引きや玉入れなどに参加していました。
特別支援学校に入ってからは、電動車椅子を借りて徒競走にも参加しました。

玉入れでは一生懸命にしていたなあと、小学校の頃を思い出しました。
当時は手もよく動いていましたので、玉をゆうやに渡すと、ちゃんと上に投げることができていました。

カゴまでは届かないのですが〜。
それでも皆と一緒に、何度も懸命に投げていました。

カレンダーを見て、当時の太っちょさんだったゆうやの姿を思い出しました。
ぽちゃぽちゃのころころゆうやでしたが、今ではすっかりスリムになって〜。

さあ、10月も足こぎ車椅子に乗ったりジムへ行ったりと、体を動かして頑張りましょう〜。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村









コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昨日の台風 | トップ | 文字入りTシャツでリハビリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふろーれん)
2018-10-02 14:04:20
こんにちは。
パーっと明るい印象の色づかいですね。秋色の切り紙細工は少し早い紅葉を表しているのかな。
運動会、懐かしいです。子供の様子も目に浮かぶし、PTAの「玉入れ」に出たのも思い出しました。
ゆうやくん、ぽちゃぽちゃさんからスリムになったんですね。ママさんがお食事やおやつに気遣っていらっしゃる成果ですね!
返信する
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2018-10-02 15:43:32
こどもたちの運動会、そして自分がこどもの頃の運動会などを思い出します。
以外にはっきり覚えているものですね。
ゆうやはガリガリだったので、心配で必死で食べさせていたら、気がついたらぽちゃぽちゃになっていて、、、。
お医者さんに痩せるようにと言われて、また必死でダイエットしてー。
私何やっているんだろ〜。

ふろれーさん、いつもコメントありがとうございます!
返信する
Unknown (たま♪)
2018-10-02 21:03:54
台風、あまり被害がなくてヨカッタですね^0^
でも、やっぱり、ゆうやくんは無理ばっかり言ってたのでしょうか ( ´艸`)
涼しくて、運動しやすい季節になりましたね^0^
私も、足腰きたえなければ☆
返信する
たま♪さん (ゆうやのママ)
2018-10-02 22:06:14
今回は会社のシャッターも無事でした〜。
ゆうやはちょっとだけ無理を言いましたが、ゆうやのパパがずっと一緒だったのでトラックの話をして楽しんでいました。
私も足腰を鍛えなければ、と、今日思ったところでした。
涼しいですし、頑張らなくては〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。