ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

ゆうやの耳

2017-07-21 11:33:25 | 日記
ゆうやの耳は、とても大きいです。

ある時、耳の大きなヘルパーさんと一緒に出かけ、エレベーターを降りようとした時のことです。
見知らぬおばあちゃんが、ゆうやとヘルパーさんに向かって「有り難い有り難い。」と言って手を合わされました。

なんと2人は、おばあちゃんに拝まれました。
福耳で縁起が良いと思われたようです。

大きなゆうやの耳は、音を集める力も抜群です。
しょっちゅう敏感に働かせている為か、ビリビリ〜と痒くなるそうです。

どんな音も聞き逃さず、ヒソヒソ声もバッチリ聞こえます。
耳栓をしてもイヤーマフをしても聞こえているようです。

イヤーマフを初めて装着したのは、高校生の時でした。
特別支援学校の生徒の声が耳に響き過ぎて、辛かったようです。
通い始めた最初の1ヶ月で10キロも体重が落ちたほどでした。

現在ゆうやは、作業所で女性の利用者さんが「キャ〜!」とか「いや〜!」と叫ぶ声が最も苦手です。
使用している「PELTOR H540A」というイヤーマフは、高音に効果があるようです。

このイヤーマフを使用して10年目になりますので、そろそろ買い替えようと思っています。
高音に特化したイヤーマフをただ今、検索中です。

良いものが見つかるといいなと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ドクターとスタッフさんの御蔭で | トップ | 熱中症対策の強化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。