ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

足こぎ車椅子に乗りました♪

2021-05-25 10:43:21 | 足漕ぎ車椅子COGY(コギー)関連
ゆうやは抗生剤の副作用で、足の力が入りにくくなっていました。
これは神経系に影響があったためと思われます。

少しでも神経に刺激を与えたいと思い、足こぎ車椅子に乗ることを勧めてみました。
昨日は頭痛や吐き気もまだ残っていましたが、ゆうやも「足こぎ車椅子に乗ってみる。」とやる気になっていました。

車椅子から足こぎ車椅子に乗り換える時が、最も注意が必要です。
突然膝がガクンと折れる恐れがありますので、慎重に移乗しました。

無事、足こぎ車椅子に座ることができ、ペダルを回してみました。
いつもよりゆっくりですが、なんとか進んでいます。

ゆっくりゆっくり、いつものコースを回りました。
足こぎ車椅子から車椅子に乗り換えて、ゆうやはホッとした表情になりました。

「足こぎ車椅子に乗ることができた♪」
ゆうやは、少し自信がついたような感じでした。

そして、今朝も足こぎ車椅子に乗りました。
今日は体がずいぶん楽になったようで、笑顔が増えていました。

ペダルも昨日よりスムーズに回すことができ、スイスイ進みました。
「頭痛も治ったよ。」と嬉しそうでした。

ようやく元気になってきたようで、良かったです。
これからまた足こぎ車椅子にどんどん乗って頑張りましょうね。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 薬の副作用が〜! | トップ | 入院願望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三月の桃日和)
2021-05-25 23:18:27
ゆうや君の笑顔が増えた・・嬉しいニュースですね。ママさんもどうかご自愛ください。
返信する
三月の桃日和さん (ゆうやのママ)
2021-05-26 19:51:57
三月の桃日和さん、ありがとうございます。
だんだんと笑顔が増えてきて有り難いです。
まだ副作用が続いていますが、早くスッキリできたらいいなあと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。