ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

晴れのちお米

2019-03-22 10:47:28 | 日記
昨日は週間予報では雨でした。

が、お昼には雨は止みました。
ゆうやは満面の笑顔でした。

というのも、昨日はゆうやのパパにトラックに乗せてもらう日だったのです。
雨だとトラックの荷台の車椅子が濡れますので、車椅子なしでのドライブとなり、お店でのランチは諦めざるを得ません。

前々からゆうやはパスタのお店に行ってみたい、と希望していましたので、雨が止んでとても嬉しそうにしていました。
ゆうやは毎食ご飯を食べなければ気が済まないのですが、今回はご飯がないお店でしたのに、それでもそのお店に行きたいと、珍しいことを言っていました。

トラックに乗って出発進行!
パスタのお店に到着して意気揚々と中に入ると、、、。

あ!
靴を脱いで上がらなければなりません。
しかも段差が!

ということで、残念ながらパスタのお店には入ることができませんでした。
そこで、しばらく走り、かっぱ寿司が目に入りましたので、駐車場へ〜。

時間も遅かったので、カウンター席にすぐに呼んでもらうことができました。
車椅子がすっと入り、ゆうやは自分のスプーンで食べることができました。

スプーンやキッチンハサミを持参していて良かったです。
ゆうやも大満足でした。

お店を出てトラックに乗ろうとしたのですが、たくさん食べたためか、ゆうやが重くて、ゆうやのパパとママは苦戦しました。
なかなか座席の高さまでゆうやのお尻を持ち上げることができず、また、その様子が可笑しくて、笑いながら必死でゆうやのお尻を支えていました。

無事にトラックに乗り込むことができ、やれやれ〜。
次はご先祖様にお供えするお彼岸の「おはぎ」を買いに和菓子屋さんへ行きました。

「今日は、ご飯を食べることができて良かった♪」
ゆうやって、食事にお米を食べるようになっているのですね。

晴れ男のゆうや、やっぱり食事はお米です!


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 牛乳を豆乳に | トップ | おじいちゃん、大好きだよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2019-03-23 11:36:52
タイトルを見て、どんな内容なんだ???と思って読み始めましたが、美味しいパスタではなくてご飯の〆だったのですね😂
楽しいトラックの日で何よりでした^0^
返信する
たま♪さん (ゆうやのママ)
2019-03-23 13:33:35
おかげさまでお天気が良くなり、無事にトラックに乗せてもらうことができました!
ご飯も食べることができて、ゆうやは大満足です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。