ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

同窓会に行きました

2014-10-20 11:24:34 | 日記
昨日は、特別支援学校へ行きました。
午後から、特別支援学校の卒業生全体の同窓会があり、ゆうやも参加することにしていました。

学校の門のところで、保健室の先生にお会いしました。
頸椎損傷をした時に、大変お世話になった先生です。
ゆうやは保健室の先生に握手をして頂き、とても嬉しそうでした。

体育館では大勢の人が集まっていました。
ミュージシャンを招待していて、コンサートが始まっていました。

ゆうやは体育館に入るなり、「お母さん、音が大きいよ。イヤーマフをください。」と言いました。
昨日はイヤーマフを持って行っていませんでしたー。

担任の先生に挨拶をしたり、友人に挨拶をしたりしつつも、ゆうやは爆音が辛そうでした。
そして10分ほどで玄関に退散しました。

玄関には、バスの添乗員さんがおられました。
久しぶりにお会いして、話が弾みました。

静かな玄関で落ち着きを戻し、再び体育館に入りました。
今度は皆で歌を歌っていたのですが、やっぱり大きな音が鳴り響いていました。

ゆうやは体を硬くして、汗ビッショリになっていました。
先生とのお話は楽しいけれど、大きな音が限界を超えていました。

結局、最後までいることができず、途中で帰りました。

大きな音が辛かったけれど、ゆうやは沢山の先生方にお会いできたことをとても喜んでいました。
他の学校に転勤された先生方も、何人か来られていたのです。

ゆっくり参加できるように、来年はイヤーマフを持って行こうと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しい食事会 | トップ | お菓子を作ったよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。