ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

ナースコールを連打しているよ~♪

2012-07-27 00:51:39 | 日記
ゆうやは、今、入院している病院をもうすぐ去ると知り、今まで以上に看護師さんとの関わりを望んでいます。

夕食を食べ終わり、歯磨きが済むとー。
「お母さん、もう帰ってください。」

え?もう?はいはい、分かりました~。

翌日の入浴準備や帰る支度に手間取っていると、催促の声がかかります。
「お母さん、早く帰ってください。」

ゆうやは、ナースコールを押したくてたまらない様子です。
夜間、いったいどれほどナースコールを押しているのでしょうか。

最近では、夜間のみならず昼間もナースコールを押したい欲求が出てきています。
昨日の午後もそうでした。

「ゆうや、お母さんは今からアイスクリームや飲み物を買いに売店に行ってくるね。」
「はーい。アイスクリームはバニラにしてね~。」
「OK~。」

買物から帰ってくると、病室には看護師さんが来てくださっていました。
私が病室を出てからナースコールを押したようです。

トイレを済ませてゆうやは、看護師さんとお話を楽しんでいました。
ナースコールを押すチャンスをひねり出している感じです。

後から聞いたのですが、私がいない間にナースコールをピンポンピンポン押したら、ちょうどナースステーションにいたドクターが「どうしたの?」と入って来られて、ゆうやはとても驚いたそうです。

「お母さん、ナースコール押したら、先生が入って来られて、ボク、ビックリした~。」
うふふ、私に隠れてナースコールを押すからですよ。

ピンポンピンポンとナースコールを押すゆうやに、いつも看護師さんが丁寧に対応してくださることに、とても有り難く思います。
ゆうや、看護師さんが皆、優しくて良かったね。


応援して下さる方は、1日に1度だけポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
日記ブログランキングの方は、再度投票ボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

日記@BlogRanking
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 次の病院も楽しみだよ♪ | トップ | おしりシャワー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでいいでしょ ()
2012-07-27 03:54:08
楽しみがあるのは良いですね。ママさんはちょっと困り気味のようですが看護師さんが許してくれている間は良いと思います。看護師さんの優しさに甘えましょ!
返信する
洲さん (ゆうやのママ)
2012-07-27 11:06:08
看護師さんが皆、とても優しい方ばかりで良かったです。
人との触れ合いが大好きな子なので、私も大目に見ることにします。(^^)
返信する
でも (あぃ)
2012-08-04 21:19:42
看護婦さんの優しさに甘えっぱなしも良くないと思います
看護婦さんはとても忙しいのです
返信する
あぃさん (ゆうやのママ)
2012-08-04 23:17:47
はい、おっしゃるとおりです。
押してもいいよなどとは決して言っていません。
ゆうやにはきちんと話をしていますし、ドクターからも言って頂いています。
だんだんと理解できてきたようですが、こういう障害を持った子達は理解できるまで、とても時間がかかるのです。
私も困っています~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。