ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

39度!

2019-02-22 16:19:10 | 日記
昨夜、ゆうやは新しいヘルパーさんと一緒にお風呂に入りました。

いつもは2人介助で入れていただいているのですが、新人ヘルパーさんの研修がありましたので3人のヘルパーさんと一緒にお風呂に入ることになりました。
テンションが上がり気味のゆうやでしたが、研修も順調に進んでいました。

ところがベッドに移乗する際、研修説明がゆうやのツボにはまり、ゆうやは大興奮!
ヘルパーさんたちが帰られてから、ゆうやは体調不良を訴えました。

体温測定すると、37度8分ありました。
お茶を飲んだのですが、ぐんぐん熱が上がり、39度になりました。

氷枕を用意し、額には冷えピタを貼りました。
残念ながら、冷えピタはすぐに剥がれ落ちてしまいましたがー。

氷枕のおかげで、燃えるように熱かった頭部は平熱かと思うくらいになりました。
けれど、布団の中の体はまだまだ燃えていました。

朝になっても38度8分のままです。
もしかして布団から出たら下がるかな?と思っていましたら、案の定、だんだんと下がってきました。

作業所を休み、病院へ行く用意をしている最中には、微熱になりました。
そして外に出て歩いていると体が冷えたのか、病院に到着した頃には平熱になっていました。

ありゃま。

ドクターは、鼻声なのは鼻炎ですね、とおっしゃってアレルギーの弱いお薬を出してくださいました。
高熱だったので心配しましたが、アレルギーと自律神経がうまく働いていないことが原因でした。

39度はさすがに辛かったらしく、本人も参っていました。
「興奮しすぎたのかな。」

これからは、ゆうやも少しは自重できるでしょうか〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 美容院へ行ったよ | トップ | LEDクリップライト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。