ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

食欲

2012-09-30 01:09:04 | 日記
ゆうやは退院する前々日、夕食を半分残しました。

「どうしたの?」
「もういい、、、。」

食欲がないのでしょうか。
だんだんと食が細くなってきているのかもしれないと思いました。

翌日も夕食を残しました。
まだ調子が悪いのでしょうか。

退院した日の夕食はゆうやの好物でしたが、いつもより少なめにしました。
野菜サラダとスープ、コロッケを1つ。

誕生祝いのケーキは食べられるかなあと様子を見ていると、少しずつ少しずつ30分ほどかけて食べていました。
いつものゆうやなら、あっと言う間に食べ終わっているところですが。

昨日、ゆうやはお昼前まで寝ていました。
「お母さん、今何時?」

もうすぐお昼だと分かり、ゆうやは落胆していました。
「朝ご飯とお昼ご飯と食べようと思っていたのに、朝昼兼用になってしまったよ。」

ということは、だんだん食欲が出て来たのかしら?
ゆうやは、朝昼兼用のゆば丼をぺろりと食べました。

昨日の夕食はヘルパーさんとの外食を希望し、野菜炒め定食を食べました。
それはそれは美味しそうにパクパク食べたそうです。

私はとても嬉しくなりました。
だんだん食欲も戻ってきたようです。
次の抗がん剤治療に向けて、これで体力もつけることができます。

ゆうやの食べている様子を見ていると、とても幸せな気分になります。
美味しくご飯を頂けるとは、とても有り難いなあと思いました。


応援して下さる方は、1日に1度だけポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
日記ブログランキングの方は、再度投票ボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
« 退院日は誕生日でした | トップ | ああ、台風が~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。