ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

盆踊りに参加したよ♪

2017-08-21 11:39:39 | 日記
先週、ゆうやは地域の盆踊りに参加しました。

ヘルパーさんが甚平を持って来てくださり、ゆうやに着せてくださいました。
ヘルパーさんとゆうやは、甚平姿で会場へ向かいました。

お天気にも恵まれ、盆踊りは予定どおり夜7時から始まりました。
ゆうやはまず、抽選会に参加しました。

ガラガラ〜ポン!
残念〜、白玉です。

台所洗剤を頂きました。
そういえば、去年も白玉が出ましたね。

盆踊りの方は、ゆうやの大好きな「河内おとこ節」が始まりました。
ゆうやは、嬉しそうに歌に聴き入っていました。

次に待ちに待った「炭坑節」が流れました。
ゆうやはヘルパーさんと一緒に踊りの輪に入り、楽しみました。

昨年は待っても待っても炭坑節が流れなかったのですが、今年は早い段階で流れて良かったです。
会場は大いに盛り上がりました。

ドンパン節も踊り、ゆうやはとても楽しそうにしていました。

休憩時間になり、私達は帰ることにしました。
ちょうど入浴介助の為に、別のヘルパーさんが来てくださる時間でした。

ゆうやは「楽しかった♪」と満足そうにしてました。
今年も盆踊りに参加できて良かったです。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« リハビリ頑張ろう〜 | トップ | 水虫?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。