ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

8月のカレンダーを作ったよ

2017-07-28 12:07:48 | 日記



作業所には、今、実習生の方が数名来られています。

学生さん達が来られて、作業所もいつもより明るくなっているようです。
ゆうやも実習生の方々のお名前を覚えて帰ってきました。

7月はほぼ毎日病院へ通う日々でしたが、カレンダー作りの日は午後から作業所に行くことができました。
「お母さん、カレンダー作ったよ〜。」

ゆうやは、実習生の方に手伝って頂いたそうです。
男性の実習生だったそうで、なんだかあっさりしたカレンダーになりました。

女性の実習生だったらもっと張り切って色塗りしたかもしれませんね〜。
ふふふ。

太陽、花火、海、朝がお、と、夏をイメージさせるものを選んだようです。
まさに夏ですね。

毎日暑いですが、熱中症に気をつけて過ごそうと思います。
今日も午前中は病院へ行きましたが、8月は、元気に作業所に通えたらいいなあと思っています。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歯医者さんに行ったよ | トップ | 今度は膀胱炎?風邪も! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう8月なんですね。 (ふろーれん)
2017-07-28 22:40:09
えっ、8月のカレンダー?…そうか…もう7月も月末なんですね。
飛ぶように毎日が過ぎて。すぐにお盆が来てしまいそうです。気持ちを引き締めないと…毎度のことですが。

朝顔が涼しげですね。花火は浴衣を連想させます。
せっかく四季のある日本なので、夏を楽しまないと…と思うけれど、この夏はとびきり暑くて、引きこもっています。
ゆうやくん、ママさん、夏バテと熱中症にお気を付けてくださいね。
返信する
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2017-07-29 00:33:31
私も、もう8月?!と驚いています。
なんて時間が経つのが早いのでしょうか。
今年は夏の始まりが涼しかったから、急な暑さに身体がついていけません。
ゆうやを連れてあちこち行きますので、水分補給して日傘を差してと、対策しています。
日傘も遮光一級だとかなり涼しいです。
車を運転できないって、不便ですねー。
そうそう、ふろーれんさん、家の中でも熱中症になることがあるそうですので、どうぞお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。