ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

我が家の元旦

2014-01-03 23:35:11 | 日記


元旦は、1日ずっと家族で過ごしました。

朝からおせち料理とお雑煮を食べました。
ゆうやもお酒を一口頂いたのですが、「苦い~。」と顔をしかめていました。

その後、氏神神社へ初詣に行きました。
ゆうやはまわりの人の柏手にビクビクしながら、神前にて命あることへの感謝を申し上げました。

参拝の後、ゆうやは「電車に乗りたい♪」ととても嬉しそうでした。
家族で話し合い、地下鉄に乗ってからJRに乗ることにしました。

昨年に比べて、電車にも駅にも人がとても多く、驚きました。
新大阪から京都へと向かい、しばし電車を楽しみました。

ゆうやの目的は、京都で美味しいものを食べてから、しば漬けを買うことです。
まず、中村藤吉へ行き、抹茶パフェや抹茶・ほうじ茶シフォンケーキを食べました。

とても美味しくて、ゆうやは大満足♪
「あとは、しば漬けを買うだけだね。」

京都駅構内をあちこち回り、お土産を買おうと試みたのですが、人が多くて車椅子では通行できないところもありました。
最終的に無事にしば漬けを買うことができ、帰りの電車を楽しみました。

この日、ゆうやがトイレに行く度に私はトイレ掃除に励みました。
大阪の地下鉄のトイレから始まり、京都駅のトイレをどれほど磨いたことでしょうか。

帰宅して、ゆうやのパパと2人で協力して、ゆうやをお風呂に入れました。
ゆうやも元旦にお風呂に入ることができて、とても嬉しそうでした。

「楽しく美味しく清潔に」を心掛けた元旦でした。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 元旦に | トップ | おじいちゃんの家に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。