ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

京都鉄道博物館へ行ったよ

2018-03-16 12:12:28 | 日記


ゆうやは先日、京都鉄道博物館へ行きました。

元々、その日は装具の調整をする予定だったのですが、日程変更があり、時間ができました。
ヘルパーさんにもお願いしていましたので、京都へ行くチャンスです!

ヘルパーさんがゆうやに「京都に行きませんか?」と誘ってくださいました。
ゆうやはすかさず「鉄道博物館に行きたいです!」と返事をしました。

2人はJRに乗って京都駅まで行き、お昼ご飯を食べてから歩いて鉄道博物館へ向かいました。
途中、新幹線が見えるスポットで見物をしたりして30分ほどかけて行ったそうです。

ゆうやはワクワクドキドキ。
最も期待しているのは、大阪環状線のドアの開け閉めです。

果たしてそれがあるのでしょうか。
中へ入ると、大阪環状線の車両があるではありませんか!

誰かがドアの開け閉めをしていますよ〜。
ゆうやは大興奮!

踏切もあり、「カンカンカン〜。」と音も鳴ります。
あちこち見て回り、ゆうやはとても楽しんだようです。

記念に大阪環状線の鈴を買って帰りました。
「お母さん、ただいま〜。今日は楽しかったよ。環状線も踏切もあったよ〜。」

ヘルパーさんが写真やムービーも撮影してくださり、様子を話して聞かせてくれました。
「ゆうやくん、とても喜ばれていて、行って良かったなあと思いました。」

ヘルパーさんの御蔭で念願の京都鉄道博物館に行けて良かったね。
また素敵な思い出ができました♪



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 中学校の校長先生にお会いして | トップ | 低体温・低脈拍・低血圧の原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。