ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

採血だよ

2017-12-04 13:26:00 | 悪性リンパ腫関連
ゆうやは、今日血液検査を受けました。

悪性リンパ腫のフォロー検査です。
2〜3ヶ月に一度の頻度で検査を受けています。

前回の結果では、腫瘍マーカーが少し動いていましたので、2ヶ月後に受けることになりました。
脂肪肝にもなっていることがわかり、この2ヶ月間、ゆうやなりに頑張ってきました。

運動量を増やしたり、アイスクリームを我慢したりー。
脂肪肝から脱出できているでしょうか。

それよりも、やはり腫瘍マーカーが気になります。
普段はそのことを忘れて生活していますが、ふとした時に思い出します。

何事もなければいいなあと思います。

今日の採血では、やはり一度目は失敗されました。
抗がん剤の投与により、血管が硬くなってしまっています。

あまりに失敗が続き、ゆうやの顔を見ると、係の方がホットパックを出してくださるようになりました。
順番が来るまで、手の甲を温めておきます。

手の甲は、採血には最も痛い場所と言われていますが、採血しやすい場所はそこしか残っていませんので、仕方がありません。
今日は2度目で成功できて良かったです。

採血検査を度々受けているおかげで、ゆうやはすっかり注射に慣れました。
これも1つの成長かなと思っています。

「ボク、注射は平気だよ〜。」



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« スケジュール管理は任せてね | トップ | オシッコが漏れて服が濡れる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。