ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

尿道炎になっちゃった

2017-07-10 13:24:02 | 日記
ゆうやは先週、頭痛で苦しんでいました。

金曜日は耳鼻咽喉科へ行って、レントゲンを撮って頂きました。
額に痛みを訴えていましたので副鼻腔炎を疑っていましたが、副鼻腔炎ではないことが分かりました。

そうすると、春の頭痛と同じ原因かもしれません。
ショートステイ中に他の利用者さんの大声に驚いてお漏らしまでしてしまったのですが、その時の衝撃、驚きの為に頭痛が始まったと考えられます。

しばらく様子を見るしかないと思っていましたら、週末に良くなってきました。
やれやれ〜と、ほっとしたのも束の間、今度は「おチンチンが痛い!」と言い始めました。

慢性前立腺炎の薬は服用していますので、前立腺以外のところで炎症が起きているのでしょうか。
排尿時に「痛い、痛い〜。」と訴えがあり、排尿回数も半端なく多くなりました。

昨日の夕方は1時間に6回、10分に1回排尿しました。
また、今朝はオムツの中に膿がついていました。

「これは大変!」と思い、今朝はすぐに病院に連れて行きました。
ドクターの診断は「尿道炎」ということでした。
膀胱炎や腎盂腎炎では、膿は出ないそうです。

私もちょっと調子が悪かったのでついでに検査を受けたところ、ドクターから「お母さんの方が悪いですよ。血尿が出ています。」と言われてビックリ!?
ゆうやの体調が悪いと、どうしても介護量が増えますのでかなり睡眠不足になっていました。

親子で同じ薬を処方して頂き、さきほどから服用を始めました。
苦い薬ですが、ゆうやも頑張って飲みました。

今日は、午後からリハビリもあります。
いろいろ大変だけど、工夫しながら頑張っていかなければなりません。

今夜はできるだけ早く休みましょうね〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 7月のカレンダーを見て頑張ろう | トップ | 薬の副作用かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。