ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

いつになったら外食できるのかな

2021-08-23 12:02:53 | 日記
また緊急事態宣言が出されました。

近所のお店は営業しているところと、閉めているところに分かれています。
ゆうやはヘルパーさんと外食する予定がありましたが、介護事業所として辞退させて頂きたいとのことで、外食できなくなりました。

事業所によっては、「お受けできますよ。」と言ってくださるところもあります。
が、ちょうど外食を予定していた日は、辞退したいとおっしゃる事業所が担当してくださっていました。

残念ながら、それにともなって私も用事をすることができなくなりました。
時間を要する用事の時は、ヘルパーさんにゆうやをお願いしたいところですが、仕方がありません。

緊急事態宣言が撤回されたら、その用事をすることにしました。
しかしながら、こうして用事を先延ばしにして何ヶ月経ったことでしょうか。

いつになったら自由に外出できるのかなと思います。
ゆうやも外食できなくなって、ガッカリしています。

気分を切り替えて、ゆうやはお弁当を買いたいと言いました。
「ガーリックピラフが食べたいな。」
「中華弁当も美味しそう♪」
「おにぎり弁当にしようかな。」

あれこれ迷って、今回はガーリックピラフを選びました。
カロリーや添加物チェックをして、、、これならOK!

美味しかったと喜んでいましたが、本当はいつものお店でエビ入りチャーハンが食べたかったゆうやでした。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« お盆だから、おじいちゃんは... | トップ | 抗癌剤の供給停止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。