ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

謹賀新年

2024-01-01 15:29:02 | 日記


あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします


今年のお正月はとても暖かくて過ごしやすいです。

今日元旦には、毎年午前中に氏神神社に参拝しています。
今年もこうして無事お正月を迎えられたことに感謝を捧げました。

その後、今年は帰宅途中にカフェへ寄りました。
新しい明るいカフェでのモーニングに、ゆうやはワクワクしていました。



焼きたてクロワッサンが美味しかったです。
農家から直送フルーツも甘くて新鮮でした〜。

他にもお正月には楽しみがたくさんあります。
おせち料理、美味しいデザート、遠方の神社への初詣、電車などなど〜。

楽しいお正月を過ごせたらいいね。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 年末いつも以上にバタバタ〜 | トップ | お正月その後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2024-01-02 11:12:24
ママさん、あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします☆

カフェのモーニング美味しそうです♪
ゆうやくんじゃなくてもワクワクしちゃうよ~(≧∇≦)

私は人混みが面倒くさいので31日に初詣は済ませてしまい、今日もまだ大掃除しています(笑)

ところで能登の地震は被害が甚大みたいですね。
寒いのに停電や火事まで起こって、信じられない映像も見ました。
被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

私は買い過ぎたカイロを被災地に送りたいくらいです。

カイロ(特にアイリスオーヤマの低温カイロ)は、停電時にあるとないのでは大違いかも。
職場が寒いのでカイロや電熱マフラーは、風邪気味の時はなくてはならないものでした。カイロとマフラーの御蔭で昨年の冬は一日も仕事を休まなかったです。(ビオスリーの御蔭もあるかも☆)

やはり、停電時の暖かい備蓄品は大事だな、と年明け早々に思いました。
モバイルバッテリーも多めに購入しようと思います!!
返信する
たま♪さん (ゆうやのママ)
2024-01-02 17:52:19
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日の大地震、午後4時6分に起きてから延々と震度5クラスの地震が続いていますね。
次々と家屋の倒壊が起きているようですが、被害に遭われた方々のご無事を祈るばかりです。

カイロは私は普段使わないので、たま♪さん情報を参考にさせていただきます。
アイリスオーヤマの低温カイロというものを、今から見てきます〜。
お知らせ有難うございました。
返信する
Unknown (ふろーれん)
2024-01-04 13:15:38
一月のカレンダー、淡い色合いで塗ってありますね。
辰のだるまさん?可愛らしいです。
お元日に初詣からカフェへ。クロワッサンサンドとハーブティーかしら?美味しそう。こちらまで、ほっこりします。
夕方までは静かなお元日でしたが、新年を寿ぐ挨拶も喉元で止まってしまうような、重い気持ちの年明けとなってしまいました。
元日の夜、冷蔵庫が壊れ、その日は、あら?冷蔵庫開けても電気が点かなくて暗いね、と、壊れたことに気づかず、翌日になって庫内の設定ランプも消えていて壊れたと気づきました。16年も一秒たりとも休まずに働いてくれました。それで昨日、家電量販店に出かけて注文し、取り寄せのため半月ほどかかります。
帰って「冷蔵庫買ったよ。」と孫に言うとキッチンへ来て、「どうしてまた同じ冷蔵庫買ったの?」と。業者さんが後日、搬出搬入してくださること、まだ3歳じゃわかりませんよね。大笑いしました。二階にサブの冷蔵庫があるので、食材を無駄にすることなく済んでいます。でも、「あ、マヨネーズ!」なんて、その度に一階と二階を往復。しばらくこれが続きます。(笑)冬で良かったです。冷蔵庫の有り難みを再認識。我が家はこんな三が日でした。
長いお喋りをごめんなさい。

ママさん、本年もよろしくお願いいたします。
明るく元気な年でありますように。
返信する
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2024-01-04 15:53:39
今回のカレンダーは全部自分で塗ったよ、と嬉しそうでした。
冷蔵庫が壊れたら、大変ですよね。
でもサブの冷蔵庫をお持ちで良かったです。
1台しかなかったら本当に困られたと思います。
新しい冷蔵庫が取り寄せで半月もかかるとは、しばらく不便ですね。
我が家はお風呂に不具合があって困りましたが、生活するには何が欠けても不自由しますね。
私も有り難みを再認識しました。
今の生活が当たり前と思ったらいけないですね。

ふろーれんさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。