ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

失敗を糧に

2020-12-25 16:20:32 | 日記
ゆうやは、左腕の裂傷が痛むと言います。

「お母さん、どうしてだろう。左腕が痛い。」
「どうしてって、それは傷があるからね。」

「すぐに治るかな。」
「もうすぐ治ると思うよ。」

入浴後の消毒する時が、とても痛いようです。
ヘルパーさんにゆうやの肩と腕を押さえてもらって、傷の消毒をしています。

化膿止めの薬を塗って絆創膏を貼ります。
初日に防水テープを貼っていましたが、皮膚が弱いためにテープでかぶれてしまいましたので、粘着性の弱い大きな絆創膏をドクターが出してくださいました。
すぐに外れてしまいますので、ネットを肘に通して絆創膏が動かないように留めています。

一昨日、昨日とリハビリ病院から電話がありました。
一昨日は上司の方から。
昨日は担当作業療法士の先生とその上司の方から。

電話で謝ってくださいましたが、私は責任をとってほしいわけではないことを伝えました。
まだ若い先生ですので、今後このようなことを起こさないために、今回のことを教訓にしてほしいと伝えました。
そして、痛みがあっても「痛い。」と訴えることができない子が多いことも理解してほしいと伝えました。

先生はとても恐縮されていましたが、「とても勉強になりました。」とおっしゃっていました。
次のリハビリについては、後日相談ということになりました。

ゆうやは不安と恐怖があって、もう同じ先生にリハビリを受けるのは無理なようです。
多分、担当の先生を変更してくださると思います。

ゆうやにはこのことがトラウマにならずに、これからも肘を伸ばす努力を続けてほしいと思います。
今日はゆうやのリクエストのクリスマスケーキを買いました。

今夜は気分良くクリスマスソングでも歌いましょうか♪



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (4)