ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

毎日暑いけれど頑張るよ

2014-07-21 19:56:26 | 足漕ぎ車椅子COGY(コギー)関連
最近、気温が高く、とても暑いです。

週末にヘルパーさんがお昼過ぎに来てくださいました。
「外は暑いですよ~。」

足こぎ車椅子に乗るべきかどうか、皆で相談しました。
土曜日も日曜日も中止することにしました。

暑い中、ゆうやの体温が上がり切ってしまったら危ないからです。
でも、ゆうやは足こぎ車椅子に乗りたくてたまらないようでした。

今日は午後2時ごろ、ヘルパーさんが来てくださいました。
今日も足こぎ車椅子は中止かなあと話していると、ゆうやが「乗りたい、乗りたい♪」と言います。

そこで、表に出て陰の具合を確かめました。
14時を過ぎると、少し日陰ができていました。

「よし!陰の所を進もう~。」
ゆうやはとても喜んで、ペダルを回しました。

心地よい風も吹いていて、あまり暑さを感じずに済みました。
今日は、足こぎ車椅子に乗ることができて良かったです。

これから2ヶ月ほどの間は、日中、足こぎ車椅子に乗ることが難しくなってきます。
その分、朝早く乗れるように頑張ろうと思います。

足こぎ車椅子に乗って体を動かすと、快調に1日のスタートを切ることができます。
心の面でもやる気に満ち、ゆうやにとってはとてもいい運動なのです~。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
コメント