ささやんの天邪鬼 座右の迷言

世にはばかる名言をまな板にのせて、迷言を吐くエッセイ風のブログです。

病院のえくぼ

2022-09-28 00:46:00 | 日記
この病院には あばただけでなく 、えくぼが 、美点が存在する。それについても書いておこう。
看護師さんたちの対応も素晴らしいが、それだけではない 。 この病院には 腕利きのお医者さんが いることにも触れておかなければならない 。

腕利きの 優秀な医師 、ーーそれは、骨折した 私の大腿骨の 手術をしてくれた 、整形外科の A先生である。
手術後、しばらくは痛みがあったが 、4、5 日もすると痛みは去り、 その後、私の骨は めきめきと 回復していった。
A先生は、私が 消化器外科 病棟に移ってからも、しばしば顔を見せ、レントゲン検査の結果を伝えてくれるとともに、私を暖かく励ましてくれた。

私は、魔の消化器外科病棟を去り、A先生がいる整形外科病棟に一刻も早く移りたいと 願ったものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あばたを見せつけられた頃 | トップ | ああ、次は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事