すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

ジャンヌダルク

2013-11-25 09:42:23 | パン
いつも行く図書館の近くに、また一軒素敵なパン屋さんを
発見!

陸奥国分寺のすぐ近くで、郵便局のすぐ前に可愛いお店が!





ジャンヌダルクという、こじんまりとしたお店です。


お店を訪問した時間帯が、午後2時半頃ということで、品数は
少なめだったのが残念!
もっとも夫婦二人で食べるのだから、胃袋に限界も…ww

買ってきたのは4品。

奥がカレーパン、時計回りに富士山・コーヒーあんぱん、
ラムレーズンフランス。





カレーパン、これは外れがないですよね。美味しい!

富士山は、形が可愛い。
小さなクグロフ型で成型しているのでしょうね。
カシューナッツがてっぺんにぐるり、生地の中にドライフルーツ。
これも甘めの生地とマッチして美味しい。

コーヒーあんぱん、これ大当たり!
あんにコーヒーの香りと味、そしてホイップクリームがたっぷり。
次に行ったら、また買います。

ラムレーズンフランズも、中のクリームとフランスパン生地が
絶妙のバランス。
これも好きです~~。


素敵なお店と出会えて嬉しい!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょん)
2013-11-29 09:07:32
かわいいお店ですね。
富士山の形のがきっと私的には一番好きかも!
甘めの生地にドライフルーツとカシューナッツ☆
でも、コーヒーあんぱんとラムレーズンフランズも気になる一品ですねぇ。。
美味しいパン屋さんが近くにあると幸せになれますね♪
返信する
りょんさんへ (スキムミルク)
2013-11-29 09:22:38
このお店、食べログの県内ランキングの上位に!
近かったら行けるなぁなんて思って地図をみたら
いつもの図書館の近くだったというww

パンは堅くてナッツやドライフルーツぎっしりのが好み
なので、今度はお昼前に行きたいなってね。

どのパンも当たりでした~♪
返信する

コメントを投稿