すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

晴れたらいいね!

2013-02-09 09:33:29 | 日々の出来事
昔のドリカムの歌のタイトルみたいですが、この頃の
会津のお天気はまさにそんな感じでw

昨日の猛吹雪では、ホワイトアウトっていう感じの
まっ白な世界。
同じ場所を撮って比較すると次の写真のような按配で。








ベランダから望む東の方角も、まっ白く煙っていて
視界不良。
車の衝突事故なんていう、切ないニュースが入って
きたり、高速道路が通行止めになったり。

木立がぼんやりと見えるのがわかりますかね?





今朝はスッキリと晴れて、朝日に照らされた雪原が
まばゆいばかりに美しい!





降り積もった雪の上に、鳥さんの足あとを見つけて
嬉しくなりましたwww





雪の圧力で鉄製のフェンスが折れ曲がっているの、見える
かな?
このフェンスの高さは120センチくらいだったはず。
吹き溜まりになる場所だから、雪は1メートルくらいは
ありそうですね~。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪と読書 (ヨッシー)
2013-02-15 21:53:47
この雪景色を見せられると、読書量が理解
できます。^_^;

でも、雪の無いときでもあんなに本を読んで
いるとは・・・すご~いです。

私も頑張らなければと思ってしまいます。
返信する
ヨッシーさんへ (スキムミルク)
2013-02-16 08:33:13
雪が積もると出不精に…

いや、暑くて日射しが強くても出不精にww

何だかんだ言っても出不精⇒デブ症まっしぐら(爆)

活字中毒なのかもって思いますよ~。
昨日まで宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」全3巻に
取りかかっていて、700ページ以上の3冊を3日半で
読み切っちゃいましたw
面白くて家事そっちのけでしたわ。
返信する

コメントを投稿