すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

ケーキ三種類

2008-06-30 22:52:29 | ケーキ・お菓子
ムスメの持ち帰りケーキ。

今日のは、群馬のケーキ店のシェフの講義だったとか。

名前は聞き逃した・・・。


写真奥の白いのは、クリームチーズとカシスゼリーのケーキ。

真ん中は焼き菓子系。

手前のは、マロングラッセがサンドしてある。



今、ここにアップしてるけど、ケーキは焼き菓子を残して全部娘たちの
胃袋の中。。
ダイエット中の母には、みんな気を使ってくれているのよ・・・。


もっとも、私、今日のお昼にケーキの差し入れがあって食べちゃいました。
ずいぶん久しぶりの不二家のケーキ。
何年ぶりかな?
なんだか、甘さが口に残って、私にはイマイチだったなぁ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不二家のケーキかぁ・・・ (さつき)
2008-07-01 12:59:33
私も食べない。
なんだか甘ったるくって・・・

そういえばケーキ屋さんでケーキ買ってくることも
最近はさっぱりなくて

あれ?どれくらい食べてないんだろう?
目は卑しいのに市販のケーキは
しばらく食べていない気がします。
返信する
さつきさんへ (スキムミルク)
2008-07-01 14:00:48
何だか久々に食べたら、甘くて味が大雑把だった。

大手のチェーン店のは、大量生産だからイマイチに
なるんでしょうね・・・

いっそ山崎パンあたりのケーキのほうが、まだ安い
ぶんだけいいかな~?

そうそう、今回の三種類は結局私の口には入らず・・・。
ちょっと寂しい


返信する
うんうん (きこ)
2008-07-01 22:20:54
そりゃぁ、いつも本格的な美味しいのを食べているスキムさんにはイマイチなはずですよ~~。

甘さもだけど、スポンジの口当たりとか全然違うでしょう~~?

近所一のケーキ屋さんのを食べなれると、そういうところのはもう食べれない~^^

で、自分で作ったスポンジもまだまだジェンジェンダメダメだなぁ。。っていうか、絶対ケーキ屋さんのみたいには作れない!と思うのでした><

追い込み隊終わったら、思いっきり食べたいですね(^o^;

返信する
不二家 (花束ママ)
2008-07-01 22:29:08
って食べたことないわ。
甘いのね。
というか、近くにない。

そうそうお嬢様、ご結婚おめでとう~。

この仲間で一番早くお○○チャンになるかな。
いいなぁ~。

私もケーキをおなかいっぱい食べたいわ。

スキムさんいいなっ。
返信する
きこさんへ (スキムミルク)
2008-07-02 09:22:35
なんだか妙に納得したわ。。

チェーン店の味ってね。

でも、自分で作ったケーキって、出来はプロには
敵わないけど、またいいのよね~。

50切ったら、ケーキバイキング、行くゾ~

返信する
花束さんへ (スキムミルク)
2008-07-02 09:25:15
チェーン店のケーキはそれなりって分かったわ。

おばあちゃん、早い人は40代前半でなっちゃって。

娘のお友達も何人かは10代でママになってるし!

ケーキバイキング~~
返信する

コメントを投稿