すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

マフィン・スコーン・ジャム

2008-06-04 18:33:08 | ケーキ・お菓子
本日の三女の実習持ち帰りは、チョコチップマフィンとスコーン。

そしてフランボワーズとあんずのジャム。


こういうシンプルなお菓子って大好き



今日は赤坂サカスのドミニク・サブロンでフランスパンも買ってきたし、
明日のランチに手作りのジャムを乗っけて食べようっと






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコーン好きです☆ (★きのこ★)
2008-06-04 23:31:18
スコーン美味しそうですね
マフィンも

見ていたら食べたくなっちゃいました

ちっともダイエットモードにならない私は、今から隣のコンビニへ何か買いに行ってしまおうかと。。。

こんな夜中に食べたら太るのはわかっているけれど、生理前なので歯止めがききません・・・(言い訳です
返信する
★きのこ★さんへ (スキムミルク)
2008-06-05 00:08:05
ダメだよ~、夜中はガマン。
私は一晩寝て起きたら食べられる~って思って
それを励みに寝るのよ~。
コンビニが隣にあるのは、便利だけど誘惑多いね~
返信する
いや~ (さつき)
2008-06-05 11:29:00
この画像に刺激されて
私も朝からマフィン作っちゃいました。

ところで
ジャムも手作りなの?
返信する
さつきさんへ (スキムミルク)
2008-06-05 11:34:18
あは♪
今、さつきさんのブログにコメいれたところよ~

私の口には一個も入らなかった。。
ジャムも昨日作ったんだって。
これからお昼ごはんに、フランスパンにつけて
食べるわ


返信する
はぁ。。 (きこ)
2008-06-05 13:32:11
フランスパンにジャム・・

イイっすね~~。

ケーキ食べるためにダイエットしてる。。
最高だ~><

ウチも子供はパティシエにしようかな~~(^o^)
返信する
きこさんへ (スキムミルク)
2008-06-05 19:16:10
パティシエ、いいよ~(笑)

きこさんがこの前デパ地下で買った、メゾンカイザー
って、あの銀座キムラヤの息子さんのお店なんだって~!


返信する

コメントを投稿