私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

セブンイレブン 塩レモンだれのねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)

2022-11-28 21:34:08 | なんということはない日常

毎月29日は肉の日ということで店舗でも割引等色々な特典があると思うが、明日11月29日は年に一度の「いい肉の日」だ。セブンイレブンの棚にもややフライング気味に「いいにくの日」というステッカーが貼られたお弁当が並べられていた。

「いいにく」と平仮名で書かれた上には、大きな肉の塊から両側に骨が突き出している、お肉のイラスト付きのステッカーだ。

今は色々な所で目にするあのお肉スタイルだが、私は子どもの頃の印象が強く『懐かしの「はじめ人間ギャートルズ」のお肉・・・」と思いながら、お弁当というより、あのステッカーに描かれたシンプルなお肉のイラストにつられて、お弁当を購入。

*****

ぷちぷちした麦飯の上に脂身たっぷりの豚肉。ねぎ塩のやや強めの塩味で豚肉が美味しく食べられるようになっている。塩と脂が合わさるとどうしてこうも食欲をそそるのか・・・その罪悪感を緩和してくれるが麦飯だ。

いいお肉の日の前哨戦としては、ぴったりのお弁当だった。明日はもう少し奮発して本格焼肉弁当にしようかと思う。

 



最新の画像もっと見る