私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

それは無理だと思う

2008-03-18 22:14:14 | なんということはない日常
通勤時間の長い私にとって、電車の中は第二の自室だ。
出来れば静かに過ごしたい。静かでなくても、長い間の慣れか、よっぽどのことが無い限り自分の目の前にある本だけに集中できるのだが・・・時々そうもいかないときもある。

(20台後半と思われる男性4人組の会話。一人が地方から出てきて自分で借り上げ社宅を探さなければならない状況らしい)

「お前 早く住む所を探さないと」

「そのつもりなんですけど、今度の祝日も出勤するように言われてます」

「部長に話をして休みを取って家探ししろよ。」

「あの、木曜日に探して、今週の土曜日に引越し出来るでしょうか?」

「あのさ~いくら即入居可のところを探しても、今日探して明日入居しますは駄目だと思うよ」

「えっ~駄目ですか?」

***
私も駄目だと思う。

特に借り上げ社宅にするなら、法人契約だし契約書の精査も必要だろう。どんなに急いでもやっぱり1週間ぐらいかかるのが普通だと思うけれど・・・

異動の季節だ。これから社内でもこんな話を沢山聞く時期になってきた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2008-03-18 22:29:13
その話を聞いていたひと、周辺の人は全員心の中で
「そりゃダメだろ」ってつっこんだでしょうね。
その図が思い浮かんで笑えます!
返信する
Unknown (haiji)
2008-03-18 23:43:11
それは私もダメだと思います。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2008-03-19 21:55:25
だめですか?と言っていた彼は、明日家探しに行くのでしょうか?気になります(笑)
返信する

コメントを投稿