私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

4月1日玉川上水沿いの様子

2023-04-01 20:13:55 | なんということはない日常

少し前までは「芽吹きの時期だ・・・」と思っていたのだが、そんな段階はあっという間に過ぎ去ってしまったらしい。

雑木林の枝の間から空がくっきり見える冬も終わり、緑色の面積が段々と広がってくる時期に突入している。

*****

午前中は絶え間なくホトトギスの鳴き声が聞こえてきていた。いい季節だ。

先々週は「ホッ ホッ ホッ」とホの音を練習しているようであり、先週は「ホッ ケッ キョ」と伸ばす音がまだなかった。

今日は「ホーホケキョ」と完璧な鳴き声になっていた。本当の春の到来だ。

****

「ホー  ホケ・・・・ッ」とずっこけるような鳴き声を聞かせる事もあるホトトギス。

完璧に鳴けるようになる前の練習段階はなかなか面白かったりする。



最新の画像もっと見る