私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

いつかの君に 第11,12話

2023-10-03 21:32:33 | いつかの君に 韓国ドラマ

ジュニは全ての始まりと思われるミンジュ殺害を止めるべく1998年に向かうも、こうなるともう誰が1998年の人物なのか、誰が本当のジュニでシホンなのか、観ていたはずなのに混乱してくる。

更にタイムスリップは混乱をきたす。最大の謎は、ジュニが1998年にミンジュとして生きていた際に本物のミンジュはどこにいたかということだ。

ミンジュは、時間の狭間に落ち込み、引っ込み思案の自分と違うジュニが明るく振舞い、あっという間にクラスの人気者になっていく姿を見て、「自分も人生をやり直したい」と思っていたのだ。

このドラマの凄い所は、通常のタイムスリップドラマの概念を全く無視した展開に果敢に切り込んでいく所だと思っていたが、なんとタイムスリップを経験していないミンジュが、他人の人生を生きる事のなかったミンジュが、一番人生をやり直したいと思っていたとは・・・・

タイムスリップをこんな斜め目線で語る事が出来ると思っていたかったので、この展開は驚きだった。

ミンジュ同様、タイムスリップしなかったインギュの行動も、よく考えれば彼女を庇い、彼女を思っての行動だったのだろう。

*******

人生はやり直せた方がいいのか、そうでないほうがいいのか、知った方がいいのか知らない方がいいのか・・・・なんだか切ない思いを感じる事の多かったタイムスリップドラマだった。

*******

髪型や衣装に頼る事なく、まったく性格の違うミンジュとジュニを演じ分けていたチョン・ヨビンの演技力に驚く。正直、後ろ姿などにはちょっと年齢が見える事もあったが、そんな事は大したことではないように思える位の見事な演じ分け具合だった。

3人の中で一番高校生らしさが感じられたのはインギュを演じたカン・フンだっただろうか。

 

 



最新の画像もっと見る