私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

アイルランド 番外編 

2006-04-05 21:16:56 | 韓国字幕つきドラマ感想
時間があればしたいことは沢山ある。
そのうちの一つは8話まで見ただけで終わっている@アイルランドの後半戦を見ることだ。

年度初めで仕事が忙しいので、今はちょっと諦めているのだが、先日せっかくヒョンビン空間の会員になったのだからと@ヒョンビン空間のサイト内のアイルランドの部分を覗いてみる。

ヒョンビン演じるカン・グクのなんとも意味深な台詞の数々がアップされている。
(以下私のいい加減な超訳)

******

私がかわいそうだから好きになったの?
それとも好きだからかわいそうなの?

最初はかわいそうだから好きになって・・・
今は好きだからかわいそうなんだ。

お前はオレの理想の人だ。

니가 내살이 돈다면
넌 참 영광이겠다.
니 영광이 되서 나도 영광 이다

お前がオレの一部になったら、
お前は本当に誇りだよ
お前を誇りに思えてオレも誇りに思うよ


*****

ジョンアを愛し、自分も愛されたいグクという青年はそういえば、こんなことばかり言っていたな~と忘れてかけていたドラマのストーリーも思い出した。
が思い出したことに満足し、9話以降をみるのはまた先延ばしになってしまいそうだ。
早く私のいい加減な超訳が、字幕ではどんな風になっているのかキチンと確認し、勉強しないとと思う。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイルランド好きです (yasco)
2006-04-06 01:20:47
私はこのドラマ、登場人物が随分とふわふわしているなあと半ば呆れながら観ていたのですが、最後にはすっかり引き込まれてしまいました。



現実の自分の生活も、一所懸命考えているつもりでも、他人からはふわふわして見えるのかもなあ、なんて考えてました・・・。



結構、ジェボクに一番共感して観ていたような気がします。音楽も好きでした。ゆみこさんも、後半楽しく見られるといいですね♪



返信する
ジェボクに注目 (ゆみこ)
2006-04-06 21:20:28
yasocoさん



ヒョンビン見たさに見始めたドラマだったのに、確かにジェボクの禅問答のような台詞が妙に心に残った前半でした。記憶を辿りつつGWに後半を楽しめればと思っています。

それにしても間が開きすぎですね~前半を楽しんだのはお正月休みでしたから(苦笑)
返信する
見たのに感想かけない (chiko)
2006-04-06 23:48:16
・・無理矢理最後まで見たのに、感想を書けてないです・・・

もう最後の方忘れました(爆)

・・というか前半の方が良かったような気がします。

後半・・のグク君・・

そういえば、韓国のNANA役は誰が良いか?って投票に、見事不思議ちゃんが良いのでは!と言うことになったそうです。



・・不思議ちゃん&ドンウォンの映画も楽しみだったりします@日本で見られるのは来年でしょうかねえ?
返信する
祝、空間入室! (emi)
2006-04-07 12:27:49
空間入室おめでとうございます~^^

時間かかりますが、かなりあっさりですよね?(笑)



>今はかわいそうだから好きなんだ

まさしくそんなふうに言ってたと思いますよ。

この辺り、かなり好きでした。

そしてグクがかわいそうで更に好きになりました(笑)
返信する
春のワルツではなく (ゆみこ)
2006-04-07 22:53:49
chikoさん

ヒョンビンウォッチャーとしては、後半のグク君の変わりようをチェックしないといけませんね~

NANA=不思議ちゃん

その気持ち分かるような気がします。やっぱり日韓で通じるものはあるんですね。



emiさん

このドラマ、本当に台詞に凝ってますよね。

ジェボク&グク の男性陣の台詞をチェックしながら後半を楽しまないと・・



****

皆さんのコメントを読んでいたら、後半を凍結しておくのが惜しくなってしまいました。週末に購入してみてしまいそうです。
返信する

コメントを投稿