私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

緊急事態宣言下のゴールデンウイーク3日目・・・

2021-05-01 19:38:44 | コロナ禍

東京で1050人感染 2日ぶり千人上回る

夕方から雨風が強くなり、夜空に稲妻が走っているようだが、午前中は非常に天気が良かったので掃除、洗濯と慌ただしく過ごす。

スーパーにも行くことなく過ごしたので、接触者はゼロだった。接触して誰かに迷惑をかけるかもしれない・・・という心配がないのは、一人暮らしのいいところだ。

****

ただ、一言も話すことなく1日を過ごしたわけではない。

午前中、掃除と洗濯の合間に、大きな地震にびっくりしながらも、Skypeで韓国語のレッスンを1時間程行う。

2週間に一度のレッスンをSkypeで行うようになってから1年が過ぎた。

当初は「(一度目の)緊急事態宣言が過ぎたら、また会ってカフェでレッスンしよう」などと話していたのだが、

「カフェでも、話している人はあんまりいないよね。コーヒーを飲んでいる人はいるけれど、一人で勉強している人が殆どだよね。」「スタバの横並びの席はパーテーションがあるから話は難しいよね。」「向かい合った席にはパーテーションはないけれども、1時間も話続けるのはやっぱり廻りの人に迷惑だよね」などとなかなか踏ん切りがつかなかった。

そうこうしているうちにあっという間に時間が過ぎ、三度目の緊急事態宣言が出てしまった。

こうなると、カフェで行う対面レッスンを大丈夫と思えるきっかけは何だろうと考え込んでしまう。

「もうワクチンを打ったから大丈夫」と言える時まで、カフェでのレッスンは無理ではないかなと思ったりする。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿