私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

今日のスンホン ネイバー記事検索より

2011-03-23 21:19:35 | ソン・スンホン(宋承憲)
週末はテレビを見ずに、ラジオを聞いて過ごす時間が多かったのだが、その時ある番組で聞いたコメント。

「音楽は心を落ち着けるのにとてもいいです。
それが自分が好きな音楽じゃなくてもいいんです。どんな音楽でも音楽を聴くと心を落ち着けることができるという研究結果が出ています。」
家事をやりながらだったので、コメントそのものは正確ではないのだが、内容はこんな感じだった。

たとえ自分の好みの音楽でなくても、音楽を聴けば、自分でも知らずに心を落ち着けることができるとは。
音楽の無限の可能性を知り、びっくりする。



昨日の午後 韓国で放送された日本大地震被害支援希望音楽会が開催されたという記事。リュウ・シウォン、ピ、サンウ、スンホンたちのコメントが紹介されている。

私は残念ながら番組は未見。。。。彼らのコメントを聞くだけでも心が癒されるのだから、音楽があったらさらに心癒されたことだろう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿