私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

サバ缶 買いたい・・・・

2018-08-12 19:27:40 | なんということはない日常

あまり料理が得意ではない上に面倒臭がりのため、三度の食事の準備には何かと困難が伴う。一人暮らしゆえ、誰も偏った食生活を注意をしてくれないため、いい加減な食生活が続いている。

そんな食生活の中でサバ缶はかなり多用している食材だった。暑い時期には梅干しと塩味のサバ缶を混ぜたものを冷たいうどんに載せたり、寒い時期には味噌味のサバ缶を使って味噌キムチチゲを作ってみたり。決して好きではないのだが、便利だし、栄養もあるらしいし・・・ということで日々お世話になっていたのだが、先週いつも愛食しているサバ缶がスーパーの棚に並んでいなかった。

「ちょっと棚の陳列を変えた際に並べなかっただけかも・・・」と思い、別のメーカーのサバ缶を購入。ただ、何かちょっと違う。いつものあの味が恋しいと、今日もいつものサバ缶を探したのだが、見当たらない。

その変わりに、棚に「サバ缶の事が放送されたこともあり、商品の確保が難しくなっています。」というお知らせの紙が貼られているのを見つけた。

たしかに私が好きなブランドのサバ缶だけでなく、ほかのサバ缶もみな在庫薄のようだ。

仕方なく、いつもは手にしないちょっと値段が高いおしゃれな缶のサバ缶を購入。しかしこちらも在庫薄のようで、棚にはあまり沢山並んでいなかった。

来週は、どうなっているだろう。サバ缶の定点観測は続く。

 

 

伊藤食品 美味しい鯖(さば) 缶詰 3種 各4個セット

クリエーター情報なし
伊藤食品

最新の画像もっと見る

コメントを投稿