私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

最近の大久保事情

2010-08-29 20:03:27 | なんということはない日常
月に一回ほど、金曜日の夜にキムチを買いに立ち寄るくらいだったので、気が付かなかったのだが、昨日土曜日の夕方、知人とぶらぶらと散策し、街の変わりように驚く。
食事が取れるお店は以前よりも店同士の差別化がはっきりしている。
居酒屋タイプ、学生食堂タイプ、焼肉専門、粉物専門などなど、非常にバリエーションが豊かになっている。
そしてあちこちの店で扱われている芸能グッズの品揃えがすっかり変わってしまっていることに改めてびっくりする。

一番上の棚には、今までの貢献に敬意を表してか、いわゆる古参の韓流スターといわれる人たちのグッズが並んでいるが、その下はずっとK-POPといわれる若いアイドルグループのグッズが並んでいる。その量といったらかなりなものだ。

メンバーの名前が入ったペンライトの数々に、俳優から歌手へと興味と勢いが動いていることが確実に感じられるのだ。
グッズを見ているお客さんの平均年齢も確実に若返っている。
(あくまでも個人的感想だが、15歳から20歳程は若返っているのではないか。)

パッピンス(韓国式カキ氷)は韓国式に満遍なく混ぜて食べる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿